2 / 212

Category: Shopping’

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

 - by 棚旗織

オリンパスのペンに、明るい単焦点を買い足しました。
パナソニック単焦点
スナップショットに最適です。

手軽に取り扱うためには、保護フィルタも。
銀色、シルバー。

フジツボフードも。
やっぱり、銀色シルバー。
フードを付けますと、みためがぐっと可愛くなります。

OLYMPUS PEN Lite E-PL1s

 - by 棚旗織

ミラーレスを買っちゃいました。
オリンパスのペン。ダブルズームキット。

白くて可愛いの。

なにはともあれ、レンズの保護フィルタ。
ラフに扱えます。

液晶にも保護フィルムを。

チョコレートを買いだめました。

 - by 棚旗織

f:id:tanahata:20120131235748j:plain

いつもの森永ビターチョコレート
スーパーのレジ横で5枚つかんでかごの中に。
これで頑張れそう。

SanDisk の microSD 32GB を買いました。

 - by 棚旗織

f:id:tanahata:20120129235602j:plain

 変換アダプタ付き。
 こんなちっちゃな大きさで 32GB の容量ってすごい。
 かつて HDD だった iPod より大容量ですから。 *1

サンディスク SanDisk microSDHC 32GB(microSD 32GB) 超高速クラス4  変換アダプター付 世界国内シェアNo.1 バルク品 サンディスク SanDisk microSDHC 32GB(microSD 32GB) 超高速クラス4 変換アダプター付 世界国内シェアNo.1 バルク品

SanDisk
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る

 ふだん、USBメモリの代わりに microSD + リーダ・ライター を使っています。もっと、ちっちゃいのを買っちゃってもいいかも。できたら次は、蓋がなくならないのがいいな。

BUFFALO カードリーダー/ライター microSD対応 超コンパクト ホワイト BSCRMSDCWH BUFFALO カードリーダー/ライター microSD対応 超コンパクト ホワイト BSCRMSDCWH

バッファローコクヨサプライ
売り上げランキング : 2127

Amazonで詳しく見る

*1:古い時代の PC をたとえに出さないあたり、現代っ子をかもしています。

『アタックNeo抗菌EXパワー』を買いました。

 - by 棚旗織

f:id:tanahata:20120119195056j:plain

 新しい洗剤を買いました。

 液体洗剤は粉洗剤に比べて洗浄力が落ちるそうで敬遠していましたが、こう寒い季節ですと粉の溶け残りの方が心配になって液体洗剤を選びました。

 お洗濯ものが乾きにくい季節ですが、効果があればいいな。

アタックNeo抗菌EXパワー 本体
花王 (2011-07-13)
売り上げランキング: 3877

 花王不買運動自体はどっちでもいいですが、Amazon にむちゃくちゃ書き込んで悦に入っている人たちって格好悪い。

2 / 212